ちょっとしたお得感♪興味深い商品

世間やネットで見つけた興味深い商品やサービスの記事を書いてます。

俺主観による男女雇用均等法の是非

男女雇用均等法

『職場における男女の差別を禁止し、

募集・採用・昇給・昇進・定年・退職・解雇

などの面で男女とも平等に扱うことを定めた法律。

1985年制定、翌86年より施行。97年に一部改正され、

女性保護のために設けられていた時間外や休日労働

深夜業務などの規制を撤廃。

さらにセクシャル・ハラスメント防止のため、

事業主に対して雇用上の管理を義務づけている。』


ん~~~~

昨日の俺の職場の話

シフト勤務で昨日は11時~21時の勤務だった。

妻が溶連菌感染症

息子一人が腸炎に苦しんでいるので、サクサクと仕事
を片付け

早めの帰宅を計画していたゴールデンウィーク初日

20時50分に社内電話が鳴り響く。

昔 テレクラに通っていた時の癖が身体に染み着いているので、

基本 電話は2コール以内で取ってしまう。


俺『はい ○○センター ○○です。』

K女史『お客様対応に捕まっていて、指示を仰ぎたいんです。』

聞くと、仕事でお客様のお荷物を預りした後でその荷物を紛失させてしまったとか 

だいたい、そんな事は自分の部署で片付けるべきであって

他部署の

しかも、ピンポイント 俺 に聞く事ではないのでは?

なんでも、彼女の上司が私なら何とかしてくれる的な助言をしたらしい(怒)。

俺『お客様にはお詫びして、必ずお荷物は見付ける

とお約束して、時間を頂いて下さい。』

K女史『...わかりました。有難うございます。』

受話器を置き、引き続き残務処理と帰宅準備を再開し

21時を回り、帰宅しようとした時、今度は外線電話が鳴った。

俺『○○センター ○○です。』

男『テメェ 人の物を無くしておいて、すいませんで終わらす気が⁉』

俺『?』3秒で、K女史の会話が蘇る。

俺『○○様でございますか。

  この度は大変ご迷惑をお掛け致しました。

  Kからお話は聞いております。

  謝罪だけで話を終わらす事は決して致しません。』

男『もう電話も繋がらないじゃないか⁉

  もう帰ってしまったんじゃないのか⁉⁉』


...あぁ 彼女は帰ったみたいだね

しかも、俺に全てを丸投げし、一言も連絡なしで(怒)。

な・ん・て 無責任な(怒)

な・ん・て 横暴な(怒)(怒)


普段から、自分の存在を高々にアピールしているK女史

権利ばかりを主張し、義務を果たさない


それから30分程 お客様にお叱りを受け

同じ会社と言うだけで彼女の失態までも俺が謝罪を続けた。

必ず、彼女から連絡させるとお約束し、受話器を置いたのが22時。

妻よ 息子よ すまん。

昨日 帰宅すると妻と子供は静かに眠っていた。


男女雇用均等法

言いたい事は分かるけど、

俺は絶対に認めない❗❗

だって男と女は均等じゃないじゃないか

ホモサピエンス的にヒューマロイドってだけで

全く別の生き物だと断言しても良い。

男尊女卑?

はい容認します。

レディーファースト?

レディーって淑女の事ですよ?


全世界の半分以上を敵に回す覚悟で叫ぼう❗❗



『お前ら○○は○○○○○○なんだよ❗
 ○○○○○○○○するなら○○○○○○してろ❗❗❗』自粛含



...俺も弱い大人になったもんだ(泣)。