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コールセンターのお姉ちゃん

昨日の話

家族で子供の日を満喫する為に

自宅から2時間かけて、キノコの森 へ行った。
(昨日の日記参照)

到着迄の間に後で妻が

do○o○oコールセンターへ電話をかけ、

利用しているタブレットの問合せをしていた。

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オペレーター(op)『ファミリーパックに加入されてますね。料金プランの確認をするので、主契約者からの
問合せが必要です。』

妻『主人は運転中なので、私がお応えします。』

op『主契約者の本人確認が出来ないと...』

妻『主人は運転中なので、私がお応えします。』

もうすぐ到着だと言うのに車内は嫌な空気だ。

俺『もう着くから』と妻に電話を切らせ駐車。

すぐにコールセンターから折り返し?↩

op『電話が切れてしまったので折り返しご連絡しました。』

俺『あぁ もう着いたから俺が切らせたんや』

op『そうでしたか』

俺『だけどね、俺が運転中だから妻が後部座席で電話してたのに、俺に代われって無理でしょ?』

op『しかし、本人確認が必要なので...』

俺『家族プランだから、俺じゃなくても妻なら良いんじゃないの?』(俺もイライラしてきた。)

op『しかし、本人確認が...』録音された様に同じ事しか言わない

俺『じゃ俺が運転中に電話を取ってお応えしないと駄目なんだね?』

op『はい...』




プチン



俺『お前じゃ話にならない。上席に代われ❗』

op『いえ お客様 これは決まり事ですので...』

俺『お前の所の携帯電話を20年使ってるんや❗
ちょっとは状況考えても良いやろ❗❗
早く上席だせや』

op『...分かりました。しばらくお待ち下さい』


3分経っても保留のままなので、電話を切り終了した。

俺も以前にコールセンターに勤務した経験がある。

大きな会社になるほど、社内規定が多いのも分かる。

それでも今回のオペレーターの対応は問題が多いと言わざるをえない。

以前よりdo○o○oのコールセンターには言いたい事が結構ある

本人確認本人確認ってアホみたいに繰り返すが、

仮に第三者が俺の料金プランを知ってどうするの?

個人情報個人情報って五月蝿い五月蝿い

別に良いよ

俺の個人情報なんて

他人の個人情報なんて知りたくもない

最近の社会は何か変

スタバのコーヒーを訴えたアメリカ人女性(あ、関係ない?)

ゴールデンウィーク最終日に、嫌な応対受けたもんだ。