ちょっとしたお得感♪興味深い商品

世間やネットで見つけた興味深い商品やサービスの記事を書いてます。

2016上半期 ちょっとした職場の変化

某大手企業 ○○県○○支社勤務

 

職場はサービスセンター と言う一見横文字を使った部署だが、実際は社内の万事屋的ポジション。

 

以前はコールセンターと合同部署だった為、男女比率が「男1:女9」と言う一見華やかな部署だったが…

 

数年前 コールセンターが5県合同化した為、部署移動があり現在の我が部署は

男4人で切り盛りする加齢臭漂うむさ苦しい過疎村化してしまった。

 隣の部屋の若い女性の混じった活気ある部署を横目で見ながら、イジイジと日々業務に追われてました。

 

 部署内の男4人…

 と言っても私が一番若い43歳

 

 定年目前の65歳

 白内障で入院手術予定の55歳

 体を壊し、現場から移動になった48歳

 

 部署長が46歳

 

 と言うラインナップだ。

 

 65歳の定年目前の男性が4月頃から体調不良を訴え出して出社拒否していたので、

社内で人員補充の為、人事に掛け合っていたが、やっと補充が決定した。

 

 育児休暇明けの20代女性

 

 午前中メインの補充だが、これまでの殺伐した職場に比べれば一機に華やかになる。

 

 私を含め、全員のテンションが上がっている様だ。

 

 出社拒否の方は、どうやらこのままフェードアウトされるとか

 

 元々 仕事に真面目さや意欲 責任感の無い方だったので、全く困る事もなく

新しい期待の風に期待十分といった所。

 

 7月からの予定だが、前倒しで出勤する様になった彼女

 一度 一緒に仕事をしたが、なかなかなかなか仕事が出来る。

 

 10教えて1覚えてくれるフェードアウトの退職者

 1教えて10理解してくれる新しい風

 

 そりゃ~ 職場に漂う加齢臭も柑橘系のフレグランスに代わります。

 

 7月8月は会社でも年2回の繁忙ピークの1回(もう1回は年末)

人員補充で雑務をお願い出来れば、繁忙時期でももっと踏み込んだ仕事が出来る様になる。

 

 新人さん

 期待してますよ~