ちょっとしたお得感♪興味深い商品

世間やネットで見つけた興味深い商品やサービスの記事を書いてます。

贈答品でお悩のアナタ オーガニカリーが話題ですよ

国産オーガニックコットン「オーガニカリー」のギフト商品がネットで話題になっているそうです。

 

「オーガニカリー」は、生地から製品になるまで日本で作っています。
衣類は最終的な縫製をした国が生産地となり、製品に記載されます。
したがって、日本製ですと言っても、生地や染色は中国など、その他の国で行われ、最終縫製だけが日本製ということがよくあります。
 
食べ物もそうですが、衣類もベビーはすぐになめたり、口に入れたりしてしまいます。

日本国内の安全性が確かな工程を経てできたオーガニックコットン生地を日本で縫製することが赤ちゃんにとって、本当に安全な日本製と言えると考えています。

 

●参考サイト:厳しい認証をクリアした厳選されたオーガニック製品

 

オーガニカリーは世界的にみても最高水準であるとされる
br / 特定非営利活動法人日本オーガニックコットン流通機構(通称:NOC

の規格の基に厳しいチェックを受けています。

No-Blend(一般綿と混ぜない)
No-Chemical(化学農薬を使用しない)
No-Bleach(化学的な処理をしない)
No-Sweat(搾取的取引をしない)

これら4つを基本とした厳しいチェック項目が設けられ、
それらをクリアした商品のみにNOCコットンラベル・NOCグリーンラベルが発行されるという製品認証制度です。