ちょっとしたお得感♪興味深い商品

世間やネットで見つけた興味深い商品やサービスの記事を書いてます。

年長~小学5年生向け 早稲田フィールドサイエンス教室 無料体験教室

本物の自然の中で学び、豊かな感性と自分で考える力を育む、野外型理科教室。
都内5か所(新宿、三軒茶屋、旗の台、秋葉原、国立)から出発する日帰りのフィールドワークを行っています。
ただいま、2017年度の会員募集に向けで開催する、無料体験教室・説明会の申込み受付中です。

早稲田こどもフィールドサイエンス教室の特徴は
・家庭ではなかなかできないような、本格的な自然体験(フィールドワーク)ができます
早稲田大学の現役の教授が総合監修し、早稲田大学グループ会社が運営する、実績と信頼のプログラムです
・お子さまだけで参加できるので、忙しい保護者の方にもおすすめ
・知識を得ることよりも、まず本物の自然に出会って感動すること、その中から「なぜだろう」と自分で考えることを大切にしています。

参考サイト:早稲田大学教授が監修!年長~小学5年生向け【早稲田こどもフィールドサイエンス教室】


都会に住んでいると、自然に触れ合うチャンスが少ないもの。もっと自然体験をさせたいと思っても、
保護者が連れて行くのは大変だし、何をしていいかわからない、という方へ!
気軽に参加できる体験教室があります。

無料体験の内容は
・新年長児「ダンゴムシのひみつ」(ダンゴムシは迷路に置いたらどうなるか、木登りはできるのかなど、いろいろな実験をしてみます)
・小学生「鉱物の標本を作ろう」(「石って何?」「鉱物って何?」といったことを学んだあと、
 いろいろな小石の中から、水晶などの鉱物、きれいな色の宝の石などを探しだし、標本を作ります)