ちょっとしたお得感♪興味深い商品

世間やネットで見つけた興味深い商品やサービスの記事を書いてます。

意外とノーマーク 男の第一印象は8割 眉毛できまります。

まゆ毛専用の「たまご美容液」
あなたも一度お使い下さい!
まゆ毛専用美容液「マユライズ」
※開発秘話※
男性にとって眉毛の印象は非常におおきいもの

ですが、意外と皆さんノーマークで過ごされています。
☆身近な人の悩みがヒントでした
商品開発チームの一員として美容商品を取り扱う私は常々、身近な人々の悩みを解決できる商品を世に送り出したいと 考えていました。
でも、美容業界ではやはり女性の日常使いする化粧品や、ケア用品の様に市場の大きい商材で多くの 競合他社と競い合いながら、新商品を開発し続ける日々でした。
しかし、そんなある日、主人の「俺って眉毛薄くて頼りなさ気に見られる顔だから営業に不向きだよな~」という ふとした一言がきっかけとなり
「眉毛を成長させる」商品というものは、もしかしたら「あったらいいなぁ」と思う人が たくさんいるのではないだろうか?と思い始めました。
思い返してみると確かに弟も「就職活動時代」に髪の毛を短く切ったものの、 細い眉毛がまるで就活生に似つかわしくないと言って悩んでいたのを思い出しました。
それから私は知人男性に聞き込みをしてみました。
まゆ毛専用美容液「マユライズ」
☆思っていた以上の悩みがそこにありました
「あったら使いたい美容品ってなんですか?またその理由は?」と伺ったところ
「眉毛をもっと濃くしたい!そっちの方がビジネスシーンで印象が良い!」
「男にも流行っている今流行のナチュラル眉毛にしたい」
「学生時代に細くした眉毛の名残で、前髪を上げるとヤンキー眉毛になってしまうので髪を上げられない。」
「眉毛が薄くハの字で弱気にみられるこの表情を改善したい!」
この様にどんどんと眉毛に関する男性の悩みが出てくるのを聞いて、私は「コレだ!」と確信しました。
これまで女性の美しさを追求する美容商品の世界で生きてきた私にとって、 毎日自分のすぐそばにいる男性達の「悩み」を解決する商品は、
私が創り出したかった商品そのものだと。
それから私は上司に「この商品は絶対に皆が必要とする商品になる!」とお願いをして、 もともと携わっていた研究チームから外してもらい、
「眉毛を成長させる商品」の開発に取り掛かりました。
まゆ毛専用美容液「マユライズ」
☆紆余曲折を経ながら誕生させることが出来ました
しかし、この道は非常に困難な道だとこの時にはまだ気づきませんでした。
今になって冷静に考えてみると私が思いつきで出した案ですが、これだけ世の中の男性の悩みとして 溢れている事を解決できる商品が無い事には、
当然それなりの理由がありました。
日本には薬事法という医薬品に関するルールのようなものがあり、 その内容から眉毛の育毛剤は簡単には作れないことがわかりました。
安易に「育毛剤があるんだから眉毛の育毛剤も作れるじゃないか!」と考えていた私の 考えも全部崩れてしまいました。
解決策が見つからないまま時間だけが過ぎていき、上司からも諦めて元のチームに戻るように言われたり、
同僚からも「あいつは好きなことをやっていてズルいな」と陰口をたたかれたりもしました。
会社や同僚に迷惑をかけてまで拘ることじゃないと正直何度も諦めようとしました。
でも、その度に主人やアンケートに協力してくれた人たちの悩みが もっと日本中で多くの人が抱えている悩みだと思うと
「やっぱりどうしても創りたい!!」という気持ちが抑えきれませんでした。
そしてその後も研究に没頭し眉毛の仕組みをとにかく考え、 ルールに乗っ取った内容で効果的なものを考え続けました。
その結果、、、この「マユライズ」という商品を生みだすことができました!
眉毛は人の印象の8割を決めると言われる大切な部分です。
男性が様々なシーンで自分の顔、眉毛に困ったときに、この商品がお役に立てることを願っております。