読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとしたお得感♪興味深い商品

世間やネットで見つけた興味深い商品やサービスの記事を書いてます。

モニター登録でワイヤレススピーカーなど豪華プレゼントが当る【キューモニター】

キューモニターの安全性は?

まずは危険性の調査結果を紹介していきます。

運営元がしっかりしている
冒頭でもお話した通り、キューモニターはインテージグループが運営するアンケートサイト。
インテージグループは創業50年以上の歴史を誇り国内最大手である上場企業の1つです。

キューモニターにモニター登録を考えている方にとって、
危険性が無いかは非常に気になる部分だと思います。

運営企業が頼りない、個人情報の流出が懸念される。
そんな危険を感じるサイトには登録したくありませんよね。

 

現金や商品券などに交換可能なポイントがたまる【キューモニター】


詳しい会社概要は以下の通りです。

社名
株式会社インテージ

所在地
〒101-8201 東京都千代田区神田練塀町3番地 インテージ秋葉原ビル

従業員数
778名(2015年3月31日時点)

代表取締役社長
石塚 純晃

そしてキューモニターの規模も大きく、登録者数が130万人を超えています。
だからと言って100%安心な訳ではありませんが、危険なサイトであれば100万人も登録することはまずないでしょう。
また上場企業である以上、安易に不祥事を起こすことも出来ません。
中小企業と大企業の両方が同じ過ちをしたとしても、ニュースで大きく取り上げられるのは大企業の方だからです。
上場企業であること。会員数が多いこと。この2つを満たしていれば、まず問題ないと言えるでしょう。

キューモニターは「株式会社インテージ」により運営されており、
マーケティングリサーチ業を中心に3事業を展開する大企業です。

キューモニターはネットリサーチの調査パネルとして2008年から開設されており、
他の大手サイトと比較するとサイト自体は比較的新しいですね。

運営基盤の整った大手企業に運営されており、
この点は心配無用でしょう。